ホーム > コラム > エコジョーズを導入しよう

エコジョーズを導入しよう



エコジョーズの特徴について



現在では給湯器が備わった住宅で生活をする人は多いです。実際に給湯器があることでキッチンにお湯を供給してもらうことができます。日本には四季がありますが、特に冬の季節においては気温が低いので洗い物をする時に真水で行うと手の冷たさに耐えることができない人も多いです。キッチンだけでなく外出先から帰宅した時には手を洗うのが一般的ですが、手を洗う時も冬の季節にはお湯を使用する人が増えてきます。

また、給湯器があることで温かいお湯のお風呂に簡単に入ることができます。昔は人の手でお風呂のお湯を沸かしている住宅が多く、入浴には手間がかかりました。しかし、現在では給湯器があるおかげで自動でお湯を沸かすことができるようになりました。長年給湯器を使用していると当然リフォームする機会は訪れることは珍しくありません。そのため、買い替えを検討している人も存在しています。現在ではエコジョーズという給湯器の製品が販売されており、実際にそれを導入している人も多いです。エコジョーズは一般的な給湯器よりも少ない量のガスでお湯を沸かすことができます。そのため、多くの人から支持される給湯器です。では実際にどのような特徴があるのでしょうか。特徴の一つとして挙げられるのが高効率を実現できる点です。以前から存在する一般的な給湯器においては熱効率が約80%でした。80%でも高効率であると感じる人は多いですが、エコジョーズであれば従来型の熱効率の15%向上させることができます。

ではなぜ、高効率を実現することができるのでしょうか。その理由は余熱を有効活用することで高効率を実現しています。従来型の給湯器においては余熱を無駄にしていたのですが、エコジョーズでは熱を捨てないので熱効率を上昇させることができます。

エコジョーズのそのほかの特徴としては省エネであることです。当然ではありますが熱効率を上昇させることでその分使用するガスが少なくなるので、ガス代の節約につなげることができます。実際に、従来型の給湯器を使用した場合と比較して、約12%のガス代を節約することができる可能性があります。実際にガス代は光熱費の一つで毎月発生するので負担を感じるご家庭は少なくありません。もしエコジョーズに変更すれば省エネ効果を得ることができるので魅力を感じる人も少なくないでしょう。そのほかにも環境性に優れているという特徴を挙げることができます。



エコジョーズの選び方のコツ



実際にご家庭の中にはエコジョーズの導入を検討している人もいますが、現在エコジョーズの製品は複数あるので、数多くの商品の中から選択をしてリフォームをしてもらうことが求められます。そのため、あらかじめ製品の選び方について知っておきたいと考える人も少なくないでしょう。選び方のコツはまずご家庭で必要な機能を検討することです。

例えば製品の中には自動追い焚き機能が搭載されているものがあります。基本的にお湯張りをして時間が経過すれば夏場でもそのお湯の温度は下がるケースが多いです。もし自動追い焚き機能が搭載されている製品を選択すれば温度が低くなった時に自動で追い焚きができるので時間が経過しても設定温度で入浴することができます。その他の機能としては自動たし湯です。自動たし湯は水かさが設置よりも少なくなった時にお湯を追加できる機能です。実際にご家庭の中には一人ひとり順番にお風呂に入るところもありますが、最後の入浴する人は湯船の水かさが少なくなることもあります。この機能があれば一定の水位に保てるので、利便性を感じる人も多いです。このように機能がそれぞれの製品で異なるので、使う機会が多い機能が搭載されている製品を選択しましょう。また、機能が多い製品はそうでない製品と比較して価格が高くなるケースが多いので予算内で無理のないお買い物をしましょう。



エコジョーズを購入するための業者を選択する



エコジョーズの購入を検討している人の中には製品の販売と施工に対応してくれる業者を選択したいと考える人もいるでしょう。選び方のコツはまず施工実績を確認することです。

もし、施工実績が豊富な業者であれば今まで対応した数が多いので経験がたくさんある人が販売やリフォームをしてくれることが予想できます。もしそのような業者を選択すれば安心感を得ることができる人も多いです。また、業者を選択する時は見積もりを依頼しましょう。基本的に見積もりは1社ではなく3社以上に依頼することで比較がしやすくなります。

その理由は提示された見積もりを見て価格やサービス内容を見くらべることができるからです。もし見くらべることができれば安いところを選択することも可能なので、お得にエコジョーズを導入できる可能性が高くなります。業者の中には無料で訪問見積もりをしてくれるところもあるので、見積もりに対応してくれる業者は多いです。


※関連リンク
ガスコンロ・ビルトインコンロの交換を激安で!
棟梁ドットコムのガスコンロ・ビルトインコンロ交換

便器や便座の交換、トイレのリフォームはお任せください!
棟梁ドットコムのトイレリフォーム

人気のガス給湯器を激安価格で購入できます!
棟梁ドットコムの給湯器交換

お支払方法

銀行振り込み

(振込み手数料はご負担ください。)

代金引換

手数料については詳しくはこちらをご覧ください。
※商品購入のみの場合お選びいただけます。取り付け工事ご希望の場合は、代金引換はできません。

振込期限・入金期限

銀行振込にてご注文の場合ご注文確定メール送信後1週間以内にお振込をお願いします。
お振込み確認後の発送となります。
ご入金が確認できない場合、商品の確保が難しくなる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

返品・交換・修理等について

詳しくはこちらをご覧ください

サイトマップ

すべての商品

当店について

棟梁ドットコムは施工パートナーを募集しています

お問合せ番号
フリーダイヤル 0120-484-666
年中無休 受付時間9:00~18:00
お電話の際この番号をオペレーターにお伝えください。

R6041396W