ホーム > コラム > トイレの交換をしたいと思っている方へ

トイレの交換をしたいと思っている方へ

トイレの交換をスムーズに行うための三つのポイント


トイレは比較的長く使うことができますが、それでも10年程で機能的な問題が出てくる可能性があると言われており、劣化が進むと交換をしなければなりません。買い替える時にはリフォームを行うことになりますが、トイレは長く使えなくなると生活が不便になります。できる限りスムーズに完了させたいと思いますが、その為にも押さえておきたいポイントが三つあります。これから交換を考えている方のためにも知っておきたい三つのポイントをここでは紹介します。
まず一つ目に重要となるポイントが交換をする目的や条件を明確にしておくことです。実際に目的や条件はたくさん挙げられますが、例えば温水洗浄便座にして快適さを手に入れたいということや、最新の便器に取り換えたい、スタイリッシュなトイレを手に入れたいなどそれぞれ目的や条件は異なります。それを明確にしておかないと、なかなか決められず、工事に時間がかかってしまいます。なるべくスムーズに完了させるためにはリフォームの目的や条件を明確にする必要があるので前もって家族内で話し合うといいです。
続いて二つ目に重要なポイントはトイレの広さを知ることです。便器には様々な種類が存在しており、それぞれの家によって広さも異なります。全ての便器がどの部屋にも取り付けられるというわけではなく、中には広さによって取り付けることができない場合もあります。取り付けられないとなると一から決めなければならないため、スムーズに進めるためには広さも詳しく知っておく必要があります。また、広さと同時にチェックしたいのがコンセントです。電気を使用する場合には必要になる部分になるので予め調べておくと安心です。
その他にも三つ目は予算です。トイレはそれほど価格が種類によって変わらないだろうと思っている人もいますが、実際にはメーカーやモデル、機能面などでも変わってしまいます。また、リフォームにどのくらいの手間をかけるかによっても料金が異なるので、予めどのくらいの予算を使うことができるのかは話し合っておいた方がいいです。具体的に予算を決めれば無理なく交換ができますし、スムーズに工事も進められます。
三つのポイントを話しましたが、トイレを交換するなら把握しておきたいポイントなのでこれから工事を依頼する前にはこの記事を見ておいた方が安心です。

最新のトイレを選ぶときに考えたいこと


近年では様々なタイプのトイレが販売されています。せっかく交換するなら快適に使えるタイプを購入したいと考える人がほとんどでしょう。ここではこれから選ぼうとしている方のためにも選び方のコツについて紹介します。
まず後悔しないために考えたいポイントは水の使用量です。トイレでは流すたびに水を使用します。使用する水の量はそれぞれ種類によって異なりますが、多ければ多いほど水道代が高くなってしまいます。なるべく安く抑えるためには流す水の量を抑える必要がありますが、選ぶときにはどのくらいの水を使用するのかを見ておくといいでしょう。しかし、水の量が少ないのなら何でもいいというわけではなく、しっかりと流すことができないと意味がありません。高品質で節水ができるかをチェックして選ぶと後悔しません。また、座り心地についてもチェックしておくといいです。それぞれ種類によって座り心地が異なります。トイレはそれほど長くいないし座り心地は気にしないという方もいますが、何年も使用することになるので気にしたほうがいいでしょう。その他にもチェックしておきたいのが消臭や除菌です。高機能のトイレでは消臭や除菌を自動で行ってくれるタイプも販売されています。できる限り綺麗な状態で維持したいと思っている方や、ニオイを気にしたくない人は消臭や除菌など機能面にこだわっているタイプを選ぶと後悔することはないでしょう。
このように、選ぶときに考えたいこともいくつかあるので、快適なトイレを手に入れるためにも慎重に見て選ぶようにしましょう。

業者に依頼する時にチェックしたいポイント


トイレの交換は業者に依頼をして工事をしてもらうのが一般的ですが、それぞれ業者によって工事の内容なども異なることがあるのでここでは業者に依頼する時に確認したいポイントとは何かについて説明します。
まず確認したいのが工事費です。それぞれ業者によって工事費は異なります。工事費がいくらになるかによって全体の料金が変わってくるので、特にできる限り安く工事を行いたい人は工事費の確認をしておくと失敗しません。実際に交換を依頼する時には本体の値段ばかり気にしがちですが、工事費にも注目しておくといいです。また、エリアについても確認しましょう。例えばあまりにも遠方の業者に依頼をすると出張費などが発生することもあります。ネットから検索することで色々な業者を見つけられますが、対応エリアについてもチェックしておくと出張費が高くなってしまったと後悔することもありません。


※関連リンク
ガスコンロ・ビルトインコンロの交換を激安で!
棟梁ドットコムのガスコンロ・ビルトインコンロ交換

便器や便座の交換、トイレのリフォームはお任せください!
棟梁ドットコムのトイレリフォーム

人気のガス給湯器を激安価格で購入できます!
棟梁ドットコムの給湯器交換

お支払方法

銀行振り込み

(振込み手数料はご負担ください。)

代金引換

手数料については詳しくはこちらをご覧ください。
※商品購入のみの場合お選びいただけます。取り付け工事ご希望の場合は、代金引換はできません。

振込期限・入金期限

銀行振込にてご注文の場合ご注文確定メール送信後1週間以内にお振込をお願いします。
お振込み確認後の発送となります。
ご入金が確認できない場合、商品の確保が難しくなる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

返品・交換・修理等について

詳しくはこちらをご覧ください

サイトマップ

すべての商品

当店について

棟梁ドットコムは施工パートナーを募集しています

お問合せ番号
フリーダイヤル 0120-484-666
年中無休 受付時間9:00~18:00
お電話の際この番号をオペレーターにお伝えください。

R6041396W